物欲マシンのひとりごと。

「物欲マシンがやってきた!」というブログのサブです。ただのひとりごとです。でもこっちの方が更新多くなっちゃったりして、ね。

1週間、はてなブログを更新してみようと思う

 

 

こんばんはー!

本日、2度目の記事になります。

(心なしか、連続で記事を書いてたらMacの反応が良くなってきたぞ!笑)

 

 

今回はお題記事を書いてみようかな、と。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログを始めたきっかけです。

 

 

元々、中学〜高校は毎日のように携帯HPで日記を書いてたこともあり、本当は大学とかでも続けたかったんだけど「流行ってなかった」し、なんとなくやめてしまいました。

そのかわり、Twitterを楽しんでいたけどね!

 

 

高校の頃から知らない人のブログ読むのも好きで、それは今も。

いつかはまた書きたいなーと思っていました。

 

 

そんな時、元々趣味であったカメラと旅行のことを記事にしてみよう!と思い立ち、ブログを作成。

毎日じゃなくて、旅行に行った後に更新すれば良い!と自分のペースで更新ができたため、約半年ほど続けられました。

 

 

自分も見返すことができるし、Twitterで仲良くさせてもらってる方のブログ記事も読むことができる。

コミュニケーションが取れるのも楽しくて、続けられている理由の1つだなと思いました。

 

 

私はみなさんほど、カメラや写真に詳しくなくて、ただの自己満日記みたいなブログですが、いつかおすすめ場所などの状況を提供できるようなブログ記事が書けるようになれればなーという、ゆるい思いでまずは「続けること」を第一の目標に考えています!

 

 

私がブログを始めたきっかけはそんなところ。

 

 

そして、今日から1週間。

毎日ブログを更新してみようと思いつきました!

1週間、毎日書くとなると写真や旅行のこと以外も出てくると思います(ネタがない)

 

 

有言実行できるように頑張ってみようと思います。

気楽に楽しく、でも真剣に。

 

f:id:rii_092:20181009215541j:image

 

よし、明日も忘れずに更新するぞ!www